RENOBLO

【もう無駄遣いしない!】無駄遣いを減らせるクローゼット2022.6.7

気が付いたら物が増えてしまっているという方必見です!!

つい似たような服ばかり買ってしまうという方がいらっしゃったら、その原因はもしかしたらクローゼットにある服を把握できていないのかも知れません。

趣味嗜好が偏るのはありがちなことですが、似たような服を持っていることを忘れて買ってしまっているとしたら、それは無駄遣いです!

クローゼットも容量があります。容量オーバーした分は処分しないと片付きません。

そこで、そのような自体を回避する秘策です!

クローゼットの中身さえしっかり把握できればそのような事が防げるのではないでしょうか?

ゆとりのあるクローゼットがあれば、一目で持ち物が把握できますよ✨


家族全員の持ち物を管理できるファミリークローゼット

リノベーションを機に、服だけでなく小物も一箇所に収納できるように広くスペースをとり、ファミリークローゼットを設けました。一目で持ち物を把握できるうえに、物をあちこち移動することがないので、居住空間がスッキリ片付きます!


「かける」収納で楽に整理整頓

服を畳むではなく、「かける」収納をリノベーションで叶えました✨

キャビネットやチェストに洋服を畳んでなおすと、見えないために、服を把握できなくなり、似たような物を買ってしまう原因になります。

基本的にオススメなのが、畳んでしまうのではなく、ハンガーにかけて収納する方法です。

そうすることで、服をどのくらい持っているのか常に把握することができます。

また、服に畳ジワがつかないので、服をきれいに保管できるのもおすすめポイントです✨

また、下着や靴下などの収納もしっかり見える引き出しにすることで、どのくらい何を持っているのか人目で把握することができるように!


整理整頓したくなるような空間づくり

服・小物・靴、なんでも購入した分、今持っているものを処分しないと収納スペースが段々圧迫されます。

収納をきれいに保つ秘訣は、容量オーバーさせないことです。

新しいアイテムを迎え入れたら、その分不要な物を処分するようにすれば、スッキリとした空間を維持できるうえに、何かを捨ててまで欲しいものなのかをしっかり考えて購入することができるので、衝動買いを抑えることができるかも知れません。


まとめ

いかがでしょうか?

今回の記事では、無駄遣いを回避できるクローゼットと、スッキリ片付けるコツをご紹介いたしました😊

無駄遣いをしてしまって後悔するようなことが減るように、お役に立てる情報であれば幸いです✨

弊社では、知識経験豊富なスタッフがお客様の希望を叶えられるようなアイディアを一緒に考え、提案させていただきます!

気になることなど、お気軽にお問い合わせくださいね😊

スタッフ一同心よりお待ちしております✨

 

 

 

 

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL