RENOBLO

収納リノベーションを徹底解説!!2022.5.19

できるだけ沢山欲しい収納ですが、収納スペースを増やすと生活スペースが減ってしまいます。

でも荷物に対して収納が少ないと、家がスッキリ片付きません。

そこで今回はオシャレで、空間を無駄なく活用し、しっかり収納スペースをつくる収納リノベーションをご紹介いたします!

こちらは寝室とリビングを収納で区切るという斬新なリノベーションを行いました。もともとは壁があったのですが、部屋が少し小さめだったために空間に圧迫感がありました。

そこで、壁を取り払い収納に変更することで部屋に開放感が生まれました。

とても素敵なアイディアですね✨

こちらも寝室とリビングの壁を取り払い、オープンクローゼットを設けました。

天井に少し空間を開けることで、開放感が生まれるようにしました。壁からも間隔を開けることで、ドアを設けることなくリビングに行き来できるようになっています。

こちらはキッチン横にすぐに調味料を取り出せるようにオープンスタイルの収納を造作しました。もともとは冷蔵庫を設置するスペースでしたが、構造上柱を取り払うことができないことと、お持ちの冷蔵庫とサイズが合わないことからデッドスペースとなってしまうということで、造作棚を設けることに。

調味料がすぐに取り出るので、料理がはかどりそうですね✨

リノベーションで造作棚や壁面収納をつくると、空間を最大限に活用することができるので、収納でお悩みの方は是非お気軽にご相談ください😊

弊社の経験と知識が豊富なスッタフ一同、アイディアを出し合って、お力になれるよう努めます✨

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL