RENOBLO

2022年に流行するインテリアのトレンド2022.2.8

注目されている2022年に流行すると予想されているインテリアトレンドをご紹介いたします。

インテリアトレンド①自然とサステナビリティ

2022年のインテリアトレンドは、自然とサステナビリティと関連したものが多く見られます。

環境問題を重視する人が世界的に増えている今、インテリアの世界でも、環境に優しいサスティナブルな素材、オーガニックな素材が注目されます。

リネン(麻)や綿、黃麻(ジュート)などの自然素材は、環境に優しいだけでなく、心地よく落ち着いた雰囲気を醸し出します。

また、プラスチック削減のために、ガラス素材への注目も高まっています。

 


インテリアトレンド②ミニマリズム

ミニマリズムとは、「最小限の物しか持たない暮らし」を指します。

自分が心地よくいられる物や求めることに集中するために、それ以外の日々の生活をシンプルにしようとする考え方です。

厳選した必要最小限のものと暮らすことで、自分にとって大切な物事にフーカスでき、心や暮らしが豊かになるのです。

 


インテリアトレンド③カーブ・丸

2022年にトレンドになるデザインは、「カーブ」です。

カーブソファや曲線のバーカウンター、カーブしたキッチンなどに注目が集まるでしょう。

また、シンプルで直線的なアイテムが流行していましたが、2022年のトレンドとしては、シンプルでも曲線をいかしたデザインが好まれる傾向があります。

 


インテリアトレンド④観葉植物を取り入れる

家で過ごす時間が増え、自然と触れ合う機会が減ったことも背景に、家の中に自然を取り入れるインテリアが増えてきています。

癒やしを求め、観葉植物や花などを部屋で育てたり、無垢材などの木の素材感を感じられる家具を取り入れる方が増えています。

ほっこりできる空間づくり、グリーンを取り入れることがトレンドのようです。

 


まとめ

2022年に流行すると予想されているインテリアトレンドをご紹介しましたが、いかがでしたか?

家での時間を極力ストレスフリーに過ごせるかを、今まで以上に考える人が増えました。

環境問題なども考慮し、自然と共存しながら快適な住まいづくりができたらとても素晴らしいですね。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL