RENOBLO

家事を楽にするリフォーム・リノベーション2021.10.12

毎日の料理や洗濯、掃除に片付け。

家事がもっと楽にできたら、、、。

そう思っている方のために、家事を楽に楽しくできるアイディアを紹介します!

 

キッチン・調理

毎日の家事の中でも負担の大きい家事のひとつが調理です。

料理を作るだけでなく、買い出しや後片付けをしたりといった大変時間のかかる家事なので、できるでけ手間を省き、スムーズにこなせる動線が重要になります。

 

食器洗い乾燥機

食器を少ない水で回転して洗うので、手洗いよりも、水の使用量を抑えることができます。食器洗い機専用洗剤を入れて運転させることにより、数十分から一時間ほどで、洗浄・すすぎ・乾燥まで行います。

通常の手洗いでは使用でいないほど高温のお湯や高圧水流を使うことで汚れを効果的に落とすため、殺菌効果も高いです。

手荒れも防止できるうえに、時間にゆとりも生まれるので、とても重宝します。

 

IHクッキングヒーター

電力により加熱するので、火が出ないため安全性が高く、お年寄りや子供にも安心です。安定した加熱調理制御が容易に行えます。

空気をあまり汚すことなく、油の飛び散りが少ないのも魅力です。

汚れてもサッと拭き取れるので、お手入れも楽です。

 

パントリー

多くの食品をストックできるパントリー。広い収納スペースがあれば、買いだめをしても置場に困りません。

賞味期限の管理がしやすいのはもちろんですが、災害に備えることもできます。

 

洗濯

毎日の洗濯は家族が多ければ多いほど大変です。

時間や天候に左右される事なく、好きなタイミングでいつでも洗濯できれば、自分の時間が作りやすくなります。

 

洗濯専用ルーム

洗濯から室内干しまで一気に作業ができる洗濯専用ルームがあれば、雨の日や夜間でも、いつでも洗濯作業ができます。

物干し部屋があれば、ニオイや美観を気にせず快適な室内干しができます。

また、外出時も急な雨でも帰宅時間を気にせずゆっくり過ごせるので、オススメです。

乾いた洗濯物をアイロンがけするスペースを設けておけば、きれいにアイロンがけした洗濯物をそのままクローゼットに収納できるので、とてもスムーズに作業できるでしょう。

 

オープンワードロープ

室内干しをするときに活躍するだけでなく、そのままクローゼットとして使うと、合理的な衣類の収納スペースに。

 

ランドリーラック

洗濯機の上部に取り付けると、洗剤類や洗濯用小物もスッキリ収納できます。

 

収納

収納上手のポイントは、スッキリ収納できて使いたいときにすぐ取り出せる収納であることです。

 

ウォークインクローゼット

人が歩いて入ることができるスペースのある小部屋のようなクローゼットです。

ハンガーで吊るす物や、棚や引き出しなどに畳んで入れるものを区分けするのがオススメです。

ひと目で、どこに何があるのか分かるので、毎日の身支度の時間を短縮できますし、使用頻度の少ない家電なども収納できます。

 

シューズクローゼット

靴はもちろん、レインコートや傘などの雨具、ベビーカーなど、玄関に置いておきたいものをまとめて収納できます。

玄関は家の顔です。スッキリ片付いた玄関を保ちましょう。

 

ストック収納

食品や生活用品など、一箇所にまとめて集中収納すれば、ストック管理がひと目でできるので、重複買いを防止できてとっても便利です。

まとめ買いをしておけば、急な買い物の手間を省けます。

 

 

まとめ

家事を楽にする便利なものを、家族が使いやすい動線に配置することで、更に快適な住まいに。

私達は、スタッフ一同力を合わせて毎日がワクワクするようなリノベーションをご提案させていただきます。

質問や相談、是非お気軽にお問い合わせください。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL