RENOBLO

トイレをリノベーションしたい方へ!ポイントを紹介します!2021.9.27

リノベーションをお考えの方で、
「トイレのリノベーションを考えているが、進め方がわからない」
このようなお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。

今回は、大阪でトイレのリノベーションをお考えの方に向け、トイレのリノベーションのポイントをご紹介します。
また、トイレリノベーションの費用相場もご紹介します。

□トイレのリノベーションのポイントをご紹介します!

トイレのリノベーションの際、ポイントを事前に押さえておきましょう。
ここでは、パーツごとに押さえていただきたい、リノベーションのポイントをご紹介します。

まず、床のリノベーションについてです。
トイレの床には、いくつかの種類があります。
例えば、タイルやクッションフロアなど、それぞれ特徴が異なります。

そのため、デザインや施工費用など、いくつか重視したい条件をあげて考えると良いでしょう。
その際、利用する上での機能性も考えることも忘れないようにしましょう。

次は、壁のリノベーションについてです。
トイレの壁にも、クロスや塗壁など、さまざまな種類があります。
デザインや機能性も豊富なため、好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

最後に、照明についてです。
照明は、色味やデザインの幅が広く、照明を変えるだけでも空間の雰囲気が一気に変わります。

例えば、あたたかみが欲しい場合は、暖色系の照明を使用する、解放感を出したい場合は、白色系の照明を選ぶなど、イメージに合わせて照明選びができます。

また、機能性を重視したい場合は、センサー付きにすることをおすすめします。
センサー付きであれば、使用する度にオンオフをする必要がなくなり、消し忘れの心配もなくなるでしょう。

□トイレリノベーションの費用相場をご紹介します!

トイレのリノベーションを行う際、費用相場が気になりますよね。
ここでは、リノベーションの相場をご紹介します。

トイレのリノベーションは、方法や内容によって異なります。
便座の交換には5〜10万円程度、便座と便器を交換する場合は10〜20万円程度、和式から洋式に変える場合は50万円程度を目安に考えると良いでしょう。

□まとめ

今回は、大阪でトイレのリノベーションをお考えの方に向け、トイレのリノベーションのポイントをご紹介しました。
また、トイレリノベーションの費用相場もご紹介しました。

当社は、全力でお客様のサポートをさせていただきます。
大阪でリフォームをお考えの際は、株式会社エクシアスまでお気軽にご相談ください。

リノブロ一覧へ
大阪のリノベ不動産
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL