RENOBLO

ベランダリノベーションのポイントをご紹介!2021.9.19

こんにちは、エクシアスです。

家にいる時間が増えると、限られた空間でできることは少ないのでストレスが溜まってしまいますよね。
そんな方に知ってほしいベランダリノベーションについてご紹介します。

⊡ベランダリノベーションの3つのポイントとは

*ベランダでガーデニングができる

ガーデニングを始める手順は少ないので、とても気軽に始められます。
草花や観葉植物等をプランターや鉢に植えて設置するだけで十分クオリティーを保てるので、費用も時間も最低限に抑えながら雰囲気を大きく変えられますよ。

鉢やプランターなら配置を簡単に移動できるので、大きくベランダをリノベーションしたくなっても撤去しやすいですし、配置場所のレイアウトや植物の種類を変えれば印象がガラリとかわるので、変幻自在です。

*床材をカスタムする

一般的にベランダの床材は、モルタルやタイル、むき出しのコンクリートの場合が多いので、無機質な印象を受けますよね。
床材をウッドデッキやウッドパネル、人工の芝生といった自然を感じられるものにすると、それだけでもベランダに暖かみが出ます。
柔らかな印象よりも締まりのあるベランダにしたい方は、プラスチックタイルやストーンパネルを敷き詰めるとかっこいい印象になりますよ。

*屋根をつける

これまでデザイン性についてご紹介しましたが、利便性を加えることも大事ですよね。
そこでオススメするリノベーションが、屋根を取り付けるリノベーションです。

元から屋根があるベランダも多いですが、外壁部分に対して垂直になっている「フラット型」が多いので、雨風のベランダ侵入を防げません。
リノベーションする際は、先の部分が曲線を描いている「アール型」の屋根を取り付けると、外出時の急な悪天候にも安心して洗濯物を外干しできますよ。

⊡今人気のアウトドアリビングとは

アウトドアリビングとは、まるで室内にいるかのようにくつろげるようリノベーションされた、お庭やベランダのことを指します。
外出しなくても、アウトドア気分を味わえるので、キャンプやバーベキューが好きなご家族に好まれています。

床材には木材や芝生、石材を使うと自然を感じられるので、アウトドアリビングにピッタリですよ。

⊡まとめ

以上、お手軽にベランダをリノベーションする方法についてご紹介しました。
おうち時間を有意義なものにする為には、ベランダリノベーションがとても有効的なので、大阪にお住まいで気になった方はぜひ当社にご相談下さいね。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL