RENOBLO

快適な夏を過ごすための家づくり2021.6.10

【夏用断熱シート】

私が子供の頃は、今ほど暑くなく熱中症などあまり聞く事もなかったのですが、近年夏の暑さは異常で、熱中症で救急搬送されるケースの発症場所の第1位が、住宅内だそうです!

今回はそんな危険な夏を快適に過ごす方法をご紹介いたします。

冷気を逃さない夏用断熱シート

断熱シートとは室内において温度の高低差が大きい開口部(ガラス面)に貼ったり、底冷えなどをきたす床面に敷く断熱性の高いシート状のものです。

開口部用断熱シートには、夏用冬用オールシーズン対応があります。

夏用は冷房の冷気を外に逃さず家の中を涼しく保ちます。また、紫外線(UV)・赤外線(IR)をカットする遮熱効果のあるものがあります。夏用断熱シートを貼るだけで、冷房効率をよくし、節電に繋がります。

プライバシー対策にも

断熱シートには、プライバシーの保護としての効果あるものもあり、すりガラス風のものや、ミラー効果のある外から見えにくいものなど様々なタイプがあります。

まとめ

断熱シートには水で貼るタイプとシールタイプの2種類があり、水で貼るタイプは少しテクニックがいりますが、粘着が残らないので、何度も繰り返し使えます。

シールタイプは、初心者でも簡単に貼れますが、はがす際に粘着が残ったり貼り直すと粘着が弱まる可能性があります。

特殊な窓ガラスには相性が悪く、貼れない場合があるので事前に確認することをオススメします。

快適に夏を過ごす為に是非断熱シートを活用してみてください。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL