RENOBLO

なぜ本当のお金持ちはタワマンを買わないのか?2021.6.8

意外な事に富裕層にはタワマン人気が低いという。

どのような理由から富裕層に好まれないのでしょうか。

理由のひとつに、富裕層は『落ち着いた上品な暮らし』を好むからだそうです。

閑静な住宅街がやはり人気なのです。

その他の理由としては、今の新築マンションはタワマンのみならず全体的に設備・仕様がどんどん落ちています。建築費や土地代が値上がりしているため、販売価格が高くなってしまうからです。価格を少しでも抑えるために、デベロッパーは仕様を下げてくるのです。

さらにタワマンは、建物全体の荷重負担を軽減するため軽い素材を使い、防音性に難があるのです。

しかし富裕層が好む高級住宅地に建つマンションは、街のブランド力を損ねてはいけないので、デベロッパーもしっかりとしたマンションをつくります。

高級住宅地に建つ中古マンションも富裕層に人気が高いそうです。

築20年以上のマンションは質が高く結構しっかりしているからです。

マンションの購入を考えている人は是非参考にしてみてください。

しっかりした中古マンションを購入し、自分好みにリノベーションをするのもひとつですね。

当社では大阪でお客様が満足のいくリノベーションを提供しています。
リノベーションをお考えの方はぜひ当社にご相談ください。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL