RENOBLO

リノベーションを検討中の方へ!リノベーション費用を安く抑えるコツを解説!2021.2.11

リノベーションをする際、大手業者に依頼するのか、地方工務店に依頼するのか悩んでいる人も多いでしょう。
業者にはそれぞれ良い面と悪い面があり、自分にとって適切な業者を選択することが大切です。
今回は、大阪在住の方へリノベーション費用について解説します。

業者ごとのリノベーション費用の違いについて

リノベーションを依頼する際、候補となるのは大きく分けて地方工務店、地方で有名なリノベーション会社、全国展開しているリノベーション会社の3つです。
3つそれぞれに特徴があり、どこに依頼するかで費用も変わります。
各業者のメリット・デメリットを紹介しますので自分に合う業者を見つける際の参考にしてください。

工務店に向いている人は、費用をなるべく抑えつつ、シンプルなデザインにしたい人です。
人情味にあふれ、親切丁寧に提案してくれるのも利点の一つです。
ただ業者による当たり外れが大きいのは欠点と言えるでしょう。
積極的に高品質な提案をしてくれることもあれば、言われたとおりの工事しか行わないこともあり業者によってさまざまです。

地方のリノベーション会社は、デザイン性にこだわりがある人、ある程度提案して欲しい人に向いています。
地方工務店より価格は高くなりますが、専任の営業担当のもと積極的な提案をしてくれます。

大手リノベーション会社は、安定志向の人やお金にゆとりがある人におすすめです。
大々的に広告を行っているため価格は高くなりますが、その分全国で名前が通っており、圧倒的な安心感が得られます。

リノベーション費用を安く抑えるポイントとは

リノベーション計画を立てているとあれもこれもリノベーションしたくなるものです。
しかしこれでは予算が膨れ上がってきますよね。
安く抑えるためには、優先順位を決めることが大切です。

使えそうな場所はそのまま残すという選択肢もあります。
全てリノベーションするのではなく、変えたいところだけリノベーションするようにしましょう。

また費用を抑える別の方法として、材料費のレベルを抑える方法があります。
リノベーションの費用には業者の手間賃に加え、材料費も含まれているため、質の高い物にすると工事の料金も上昇します。
材料費を下げることも選択肢の一つに入れてみてください。

まとめ

今回は、業者を三区分しての業者ごとのリノベーション費用の違い、費用を安く抑えるコツを紹介しました。
業者には、それぞれ特徴があり、得意分野や費用が異なります。
皆さんの重視する価値観をもとに最適な業者を見つけてください。

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL