RENOBLO

キッチンを中心に家事がラクになるゾーニングを2022.4.19

キッチンづくりのポイント③水まわりのゾーニング

水回りは効率的で動きやすい動線を

水回りはコンパクトに動線を繋げまとめると便利です。家族みんなが動きやすい動線にする事で、家事の分担も軽減しやすくなります。

キッチンカウンターはライフスタイルに合わせてつながり方をセレクト

アイランドカウンター ダイニング側と調理スペースを共有する、お子さまと一緒にお菓子づくりを楽しむなど、いろいろな使い方ができます。共同作業を楽しむ家族におすすめです。

対面+キッチン前カウンター … 家族と向かい合って、またカウンターに並んでも会話を楽しめます。忙しい朝食時にも最適。お子さまの勉強机に、ちょっとしたワークスペースにと大活躍します。

シェイドビューカウンター…ダイニング側との繋がりは保ちつつ、散らかりがちなキッチン側はしっかり視界の”影”に。突然の来客や匂いなど一番気にせずに使えるキッチンです。

キッチン横のユーティリティスペースが便利。

コンパクトながら機能的に、また、多目的に使えるお役立ちスペース。料理本やWEBでレシピが見られるようにタブレット型端末を置いて調べ物をしたり、家計簿をつけたり、趣味のために使ったり。みんなが自由に使える空間です。

色々なタイプのキッチンがありますが、それぞれの家族に合ったキッチンを選んで、毎日を快適にする工夫をしましょう。

今のキッチンスペースをどうにか快適にしたいなという方は是非当社にご相談ください。

リノブロ一覧へ
エクシアス

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番19号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL