RENOBLO

リノベーションでおしゃれにするためのポイントとは?大阪の業者が解説!2020.12.22

リノベーションで、自分好みのおしゃれな住宅に変えたいと考えている方は多くおられます。
しかし、おしゃれな住宅にするにはどのようなポイントを意識すれば良いのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はリノベーションでおしゃれにするためのポイントについて解説します。

リノベーションでおしゃれにするためのポイントとは

リノベーションでおしゃれにするポイントとして、代表的なものに配色が挙げられます。
お部屋の配色は印象を決める重要な要素なのでしっかり検討したいところですよね。
基本的な配色の考え方としては、ベースカラー7割、メインカラー2.5割、アクセントカラー0.5割があります。

ベースカラーはお部屋の基礎を決める色です。
床や壁、天井の色がベースカラーとなり、この色を明るくするか暗くするかで、お部屋の印象が大きく変わるでしょう。

メインカラーは家具の色で、アクセントカラーは小物の色です。
メインカラーはベースカラーに合わせた色にし、アクセントカラーで少し目立つ色を加えることで、お部屋におしゃれな印象を与える効果が期待できるでしょう。

おしゃれなリノベーション事例とは

実際におしゃれなリノベーション事例では色に統一感を持たせていることが多いです。
ここでは具体的なリノベーション事例をご紹介します。

*リビングの事例

床材を木の雰囲気を活かしたものにし、床や天井を白色で統一することで、木材の印象が際立ち、お部屋に落ち着いた印象を与えます。

メインカラーが白色であれば、ほとんどの家具はお部屋に合うでしょう。
特に人に見せたい自慢の家具がある方はメインカラーをシンプルな色にすることで、家具が際立つので非常におすすめです。

*キッチンの事例

おしゃれな見た目のキッチンの事例としてアイランドキッチンが挙げられます。
アイランドキッチンは流し台や作業スペースが、壁から離れた場所に配置されているキッチンのことを指します。
島のように離れた場所にあるので、アイランドと呼ばれています。

アイランドキッチンのメインカラーを白色に統一し、床材はシンプルなフローリングにすることで、清潔感のあるキッチンになるでしょう。
また、アイランドキッチンは壁から離れて独立しているため、部屋に解放感を与える効果があります。

そのため、キッチンの見た目にこだわりのある方は、アイランドキッチンがおすすめです。

まとめ

今回は、リノベーションでおしゃれにするためのポイントについて解説しました。
おしゃれなお部屋にするには、床や壁の色を落ち着いた色にするのがおすすめです。
当社では、お客様のご要望に沿ったリノベーション工事を承っております。
大阪府でリノベーションにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.