RENOBLO

大阪でリノベーションをお考えの方へ!理想のインテリアにするためのポイントとは2020.12.12

大阪でリノベーションをお考えの方はいませんか。
リノベーションを考える上で、インテリアはこだわりたいですよね。
おしゃれなインテリアで理想の部屋を作りたい方に向けて、今回はインテリアのポイントについて解説します。

□インテリアのポイントとは

リノベーションは理想の住まいを手に入れるために行うものです。
リノベーションの計画段階で、既に理想のイメージが出来上がっている方は多いでしょう。

しかし、実際にリノベーションをしてみると、イメージとは違った部屋になっていたというケースは多いです。

イメージと違う部屋になる原因は家具にある場合が多いです。
リノベーションで部屋の印象が変わっても、家具が部屋に合っていないと理想通りの部屋にはならないでしょう。

インテリアによって部屋の印象は大きく変わるため、リノベーションを理想通り完成させるには、最後の家具選びが重要です。

まず、どのようなテイストの部屋にしたいのか考えましょう。
ナチュラルやモダン、北欧風など部屋のテイストを具体的に想像することで、家具選びもスムーズに進みますよ。

全てを買い替えなくても、手持ちの家具でお気に入りのものがあれば、それと併せて他の家具を揃えても良いでしょう。

自分ではテイストを揃えたつもりでも、家具の色味や質感が部屋の雰囲気に合わないこともあります。
そのため、インテリアに自信が無い方は、家具の色や素材など、どこかに統一感を持たせてみましょう。

□照明をインテリアに活かす

Multifunctional room interior with creative lighting

家具だけでなく、照明もインテリアの大切なポイントです。
どの部屋にも照明は必ず設置しますよね。
そのため、リノベーションで照明にこだわる方は多いです。

例えば、シンプルなダウンライトをつかると、部屋をスッキリ見せられます。
カーテンではなく和モダンリビングにも、ダウンライトでおしゃれになります。
ダウンライトはシンプルな照明ですので、どんなインテリアにも組み合わせられますよ。

スポットライトであれば、飾った写真や絵をピンポイントで目立たせられますし、洗面などのスペースにも合わせられます。

直接証明ではなく間接照明を使うことで、空間に奥行きを持たせられます。
部屋を柔らかく照らす間接照明は、家族のくつろぎの場にとてもおすすめです。
玄関に間接照明を取り付ければ、家に入った時にまぶしさを感じることなく、足元をしっかり照らしてくれるので便利ですね。

□まとめ

今回は、インテリアのポイントとして家具選びと照明について解説しました。
リノベーションで理想の住まいを手に入れるためにも、家具選びと照明にこだわってみましょう。
リノベーションに関してご質問等ございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.
MAIL