スライドドアの魅力2020.11.5

色々なドアの中でも私がオススメしたいのがスライドドアです!

今日はスライドドアの魅力を紹介いたします。

近年住まいづくりに求められている事は、年々移り変わりゆく状況に合わせてフレキシブル(柔軟に)に空間を使える事です。

例えば、子供が幼い間は広い部屋をみんなで使う。大きく成長したら部屋を2つに区切り個室を設ける。など、成長に合わせて住まいを変化させていく事ができれば理想的ですよね。

そんな時に活躍するのがスライドドアなのです!!

もともと1つの部屋にスライドドアを設ける事で、2つの個室に分けることができます。そんな便利なスライドドアの魅力を掘り下げていきましょう♪

スライドドアの魅力

  1. 幅を取らず開閉しやすい… 開き戸と違って 前後に開閉スペースが必要ないので、幅を取らずに楽に出入りできます。
  2. 開いた状態で邪魔にならない…スライドドアは開きっぱなしでも邪魔にならず開放的な空間に。
  3. 気軽に空間を仕切れる…スライドドアを間仕切りとして使う事で、大空間をその日の気分や用途に合わせて個室を作る事が出来る。
  4. 見せたくない場所を隠せる…キッチンの一部など、生活感が出やすい場所にスライドドアをつける事で目隠しとしての役割を果たしてくれます。急な来客があっても、慌てて片付ける事なく対応できます。
  5. 電気代の節約ができる…広いリビングはホームパーティーなど大勢の人が集まる時は良いのですが、その大空間をエアコンで快適な温度を保つ場合、それなりに電気代がかかってしまいます。そこで、シースルーのスライドドアを使用すれば、光も届く圧迫感のない間仕切りが完成します。広く使いたい時は開きっぱなしにしておけば良く、場面に合わせた使い方ができます。

もともとドアの無い所にスライドドアを設置するのも良いですし、スライドドア以外のドアからスライドドアへの変更も良いですね。マンションにお住まいの方も、戸建にお住まいの方もできるリノベーションとして是非住まいづくりの参考に役立ててください♪

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)