大阪でリノベーションしたい!パントリーのメリットについて紹介!2020.11.11

大阪でリノベーションを検討している方はいらっしゃいませんか。
そういった方に向けて、パントリーの設置をおすすめしています。
しかし、パントリーがどういったものなのかよくわからない方も多いですよね。
そこで今回は、大阪のリノベーション業者が、パントリーとそのメリットを紹介します。
ぜひご覧ください。

□パントリーとは?

パントリーという言葉を聞いたことはあってもどういったものかわからないという方は多いですよね。
しかし、それほど難しい言葉ではないため安心してください。

パントリーとは、キッチンで使う食器や食材を収納するスペースのことを指します。
キッチンの下やキッチンの壁に設置することが多いです。
これを聞くと見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。

パントリーは収納が増えるという点で便利かもしれませんが、窮屈なスペースに無理やり設置することはやめたほうが良いでしょう。
十分なスペースがないと、圧迫感が増す恐れがあります。

設置を考える際は、段ボールを使うとイメージしやすいでしょう。
食器や食材を十分に収納できる大きさのダンボールを探し、そのダンボールを実際に設置します。
そうすると、設置後のイメージが湧きやすいでしょう。

□パントリーのメリットとデメリットについて紹介!

ここまでパントリーについての説明をしましたが、メリットやデメリットがわからない方が多いですよね。
メリットとデメリットを把握した上で、リノベーションを検討したい方もいるでしょう。
そこで、ここからはメリットとデメリットを紹介します。

メリットは、主に2つ考えられます。
1つ目は、やはり収納スペースが増えることでしょう。
スーパーで商品が安く売られていたためにたくさん買い込んでしまうことはありませんか。
買い込んだ商品を保管するためにパントリーは適しているでしょう。

2つ目は、食品の管理がしやすいことです。
パントリーは食品がどのくらいあるのかを把握しやすいため、食品を腐らせてしまうことは少ないでしょう。

次はデメリットを紹介します。
デメリットは、広いスペースが必要なことでしょう。
キッチンが狭い中でパントリーを設置すると、キッチンに圧迫感が生まれるかもしれません。

□まとめ

今回は、大阪のリノベーション業者が、パントリーについて紹介しました。
また、メリットとデメリットを紹介したので、設置について検討していただければ幸いです。
リノベーションに関してお困りの方は当社までご連絡ください。

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)