鏡でインテリアをオシャレに2020.10.19

鏡が無い家はないですよね。ただ、インテリアとして鏡を活用している方はあまりいないかもしれません。そこで、鏡を使う事でグッとオシャレで運気を上げる部屋づくりの方法を紹介します。

風水における鏡

鏡は『映したものの効果を倍増させる』といわれています。

鏡に映したものの運気を倍増させる事ができるという事です。しかしながら、使い方を間違えますと悪い運気も倍増させてしまうので、注意が必要です。

鏡を置く方角で運気アップ!?

金運アップ・恋愛運アップなら西の方角に鏡を置く

西の方角の部屋は綺麗に使うことが金運効果を発揮するための最低条件であるということです。

魅力アップなら南の方角に鏡を置く

外見も内面も、今より魅力をアップさせたい方は南に鏡を置きましょう。 南という方位は火の気を持ち、美や知を象徴する方位だと言われています。 人気運や美容運、芸術運などを高める効果があり、人の内面や外見が美となって表れるという意味合いを持っているのです。 ちなみに、 南の方位にはプラスチック製品や赤・オレンジ・ピンクなどの火の気を持つカラーはパワーを強めすぎてしまうので、使うのを避けるようにしましょう。

寝室のベッドや布団が映る位置に鏡は置かないでください。自分の気を吸収されてしまうマイナス効果があります。

玄関の正面に鏡は絶対に避けてください。 玄関の正面にある鏡は家の中の気を反射してしまうので良くありません。もし置くのであれば右側がまだ気の流れを助ける効果があるのでましです。ですが、極力避けましょう。

ではそれを踏まえ、鏡を活用したインテリアコーディネートを紹介します。

左右対称に配置してバランス良く

リビングのテレビの横に左右対称に鏡を飾るとリビングが広く見え、観葉植物を置いていればそれが映り込むので、とてもオシャレです。

壁に配置して部屋に奥行き感を出す

エステサロンなどで見かける壁に鏡を配置して飾ると、奥行き感が出て、空間を広く見せる事ができます。色々な大きさや形、軽量素材のものもあるようなので、探してみるのも楽しいですね。

ウォークインクローゼットの出入り口に姿見を

服のコーディネートを確認するのにとても便利です。デザイン性のある鏡を選べば、アクセントになりオシャレになりますね。

運気アップの方角に写真や絵と同じ感覚で好きな形の鏡を飾って、オシャレなインテリアを楽しみましょう♪

リノブロ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)