インテリアコーディネーターから学ぶインテリアをおしゃれにする方法2020.10.16

ライフスタイルに合わせたインテリアコーディネート

インテリアとは、 室内装飾の事です。ようするに家具も壁紙も雑貨も、部屋全体の事をさす広い意味合いです。インテリアコーディネートする上で大切な事があります。

統一感

まず基本は統一感です。『色』『素材』が重要なポイントで、バラバラなモノを選んでしまうと、服や靴のコーディネート同様にバランスが悪くなってしまいます。今日のコーデのように、モダン シャープ ナチュラル ラグジュアリー シック シンプル など、テーマを決めてからインテリアを選んでいくと良いでしょう。

色の統一感

部屋全体の色なので、大部分を占める床・壁・カーテンの色が重要になります。カワイイお姫様のようなピンクな部屋にしたいとします。床の色がダークブラウンだと、その時点でなかなか難しいですよね。そのような場合は、ラグやフロアマット、絨毯を使いましょう。6割程度をカバーできれば残りの面積はアクセントカラーとして考えることができます。

また、壁紙の色も同様にタペストリーなどでカバーしましょう。

カーテンもテーマに合わせた色や柄で選んでください。

最終的に「統一感を調整するには、今あるアイテムや新規に購入予定のアイテムをカメラで撮影したり、カタログ画像をウェブサイトなどで収集したり、画像データを並べて全体の「統一感」を確認するとよいでしょう。

素材の統一感

お姫様のようなカワイイ部屋にステンレス製の無機質なインテリアが入ってくるとイメージがまとまらなくなりますよね?部屋のテーマに合わせた素材と色を意識して選んでいただければバッチリです。今はInstagramなどで、画像検索もできますし、色々ハイセンスな方の部屋を参考にセンスを磨くのも楽しいかもしれませんね♪個性やセンスをうまく活かして素敵にコーディネートしてみましょう。

お知らせ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)