リビングに観葉植物を置いて運気UP!!2020.10.18

インテリアとして人気の高い観葉植物ですが、見た目がオシャレなだけではありません!観葉植物を置く事で、様々な家具や家電から放たれる悪い気を吸い取り、浄化してくれる効果があるのです。そのため、風水的にも良いとされています。特に悪い気を吸い込んでしまうテレビの近くに置くのが良いそうです。

リビングにオススメの観葉植物

★モンステラ リビングの位置が西北西だと金運アップの効果が期待でき、人間関係や恋愛運アップの効果もあるハート型の葉を持つ植物です。

★パキラ 金運アップの効果が強い観葉植物の代表で、リラックス効果を高めてくれる丸い葉を持つ植物です。

幸福の木(ドラセナ) 魔除け厄除けの効果があるとされ、活発な気を発生させ空気を浄化するエコプラントとして人気の高い観葉植物です。上向きの葉を持つ植物です。

他にもおすすめなのが、太い幹が特徴的ガジュマルです。ガジュマルは沖縄では幸せをもたらすといわれる精霊(キジムナー)が棲むとされていることから、幸運を見守る木といわれています。直射日光は避け、日当たりの良い場所に置いて土が乾いたら水をたっぷりあたえるとすくすく成長する生命力の高い植物です。

初心者でも育てやすいのがパキラです。比較的乾燥に強く害虫も付きにくいので、様々な環境に適応できます。日当たりと風通しの良い場所で、土の表面が乾いたら水をたっぷりと与えてあげればバッチリです。

葉の形

細く尖った葉:鋭い気を発生させ、リビングや寝室などの人がよくいる場所に置くのは避けた方が良いでしょう。

丸い葉:穏やかで気を落ち着かせるので、人のそばに置くとリラックス効果があります。

葉の向き

葉が上向き:(陽)の性質で、活発な気を発生させる。

葉が下向き:(陰)の性質で、気を優しく静める効果がある。

陽の気は運気を上げ陰の気は悪い気を沈める力があるそうです。

 

オシャレで、風水的にも人気のある観葉植物をリビングのインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)