リノベーションのいいこと2020.9.24

『どんなリノベーションがあるの?リフォームとどう違うの?』

理想の住まいを叶えるためにリノベーションを知ろう♪

リノベーションとリフォームは、国が定めた明確な定義はありませんが、一般的に壁や床などを取り払い、間取りの変更を行うなど『つくり変える』のがリノベーションで、新築当時の状態に『原状回復』させるのがリフォームだと考えられています。

リノベーションにはフルリノベーション部分リノベーションとがあり、既存の内装を解体してスケルトン状態にし、構造躯体だけを残し、理想の間取りやデザインにし、自分のライフスタイルに合わせて住みやすくすることができるのがフルリノベーション(スケルトンリノベーション)です。

部分リノベーションは、独立型キッチンを対面式キッチンにする、ホームシアターを完備する、一部の間取りを変更しリビングを広くするなどという一部を改修することをいいます。

リノベーションには、新築物件を購入したり、既存の家を建て替えるより費用を抑えるメリットがあります。

費用は抑えたうえで理想の家にしたい!

古くなった家を手放さずに新しく住みやすい家にしたい!

相続した家を自分のライフスタイルに合わせて住みやすい家にしたい!

一室を撤去してリビングと繋げて広くしたい!

など、理想の家にしたい!を叶えるのがリノベーションのメリットです♪

さらにリノベーションには自由に設計してするフルオーダーリノベーションと、リフォーム会社が用意した選択肢の中から選んでいくセミオーダーリノベーションがあります。セミオーダーはフルオーダーに比べ、制限は増えますが費用を抑える事ができます。

オーダーリノベーションは、設計から行うので完成までに時間や手間がかかりますが、設計者と相談しながら好みやライフスタイルに合わせて理想の家に近づけていく楽しさがあります。

予算や希望に応じて最適なリノベーションはそれぞれ異なります。必要に応じてパンフレットを取り寄せたり、セミナーに足を運んでみるのも良いですね。

お知らせ一覧へ

〒577-0841 大阪府東大阪市足代1丁目12番21号
TEL : 06-6725-8887 / FAX : 06-6736-7887
営業時間: 10:00 〜 19:00
定休日:水曜日、年末年始

  • Facebook
  • instagram
  • LINE
  • YouTube
COPYRIGHT © XiAS.INC All Rights Reserved.

「お電話でお問合せ頂くことでしか」伝えられない情報があります

06-6725-888711:00~19:00 (水曜定休日)